【薪棚をより良く】やっぱり薪棚作るときは、薪の事、薪ストーブの事を知ってる人に頼むべきだと

まあ、これは設計の地点と、

納品の地点で僕が突っ込まなかった件も悪い

と思います。

まあ、見てください。

自宅用薪棚

どう思います?

そう

棚がぜんぶ繋がっている件・・・

1マス1立米で計算して作ってあるんですが、それぞれに敷居がないので、

繋がっていて、隣のマスを消費すると隣のマスの薪が流れ込んできてしまうという仕様・・・

これはダメです。

っていうか、薪のこと、薪ストーブの事をしっている業者さんだったらこういうことは熾きなかったのではないかとか思いますね。

BESSの業者さんでしたけど、もう少し配慮をしていただきたかった。

監督は薪ストーブユーザーだったのにな〜・・・

これと同様に、

スチールのチェーンソーについても同じ事がいえます。

たとえば町のチェーンソー店で買うより、薪ストーブの事、チェーンソーで薪を主に作っているうちのような業者から購入すれば、薪についての情報や、チェーンソーを使っての薪づくりの知識も得られます。普通のチェーンソー屋さんでは薪づくりのことは教えて貰えませんからね。

さて

で、これを改善します。

【薪棚をより良く】やっぱり薪棚作るときは、薪の事、薪ストーブの事を知ってる人に頼むべきだと

この太さの木を探したら、デッキ材と同じでした。

注入跡のついたものですが、デッキ材を探して、

【薪棚をより良く】やっぱり薪棚作るときは、薪の事、薪ストーブの事を知ってる人に頼むべきだと

切っていきます。

将来的には、全部敷居を作って、それぞれ混ざらないようにしたいという目論見です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ウッドデッキ材】ウリン 無塗装 70×70×1500__hj2707015f
価格:2088円(税込、送料別) (2018/2/28時点)

うちのデッキはパイン材ですが、やっぱりウリンとかのハードウッドは憧れます。

塗装しなくていいし。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする