父の紹介で伐採後の雑木の現場を紹介していただきました。

原木を見てくれって父から電話があり、見にいってきました。

この時期になると、伐採が増えてくるのでチャンスが多いですね。

まあ、みてください。

父の紹介で伐採後の雑木の現場を紹介していただきました。

梅の木。1本でしたが、結構ありますね。梅は割と良い樹種です。

っていうか、基本果樹は全体的に薪としては良い樹種だと思います。

父の紹介で伐採後の雑木の現場を紹介していただきました。 父の紹介で伐採後の雑木の現場を紹介していただきました。

エノキ。

川沿いに生える樹種なのですが、結構太くなる木なんですよね。

直径50cmほどになってましたが、これは輪切りにして美味しくいただこうと思っています。こちらの現場は条件なしということで、貴重な雑木薪になります。

っていうか、雑木の薪って、数が少ないので安定供給がなく、割って運ぶ手間は全く同じなのに販売価格も選木薪と比べ安いという実に薪販売に関しては理不尽なものなのです。

まあ、うちが造園屋さんや、造園屋さんと親戚付き合いとかそういった濃い関係で、庭木等の雑木が無料で山ほど入荷する状況だったらそりゃいいんでしょうけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする