モチ吉、玉を大量に割る割る割る

玉割りワンダーデバイスの皆さん
カントリーログハウスの皆さん
イントレピット2をご使用の皆さん
おはようございます。

さて

土曜日は朝イチで柿の木を回収したんですが
その後、嫁が仕事でしたので子供と母とで喫茶店にモーニングに行きまして、
その後10時から、薪集め仲間のゆうさんと遂に薪割り機を使うことになりました。
っていうか、フル稼働して溜まった節だらけの玉を片付けることになりました。

マシンは、ティンバーウルフTW-2です。

土場にあった玉、おそらく三車分と、
ゆうさんの土場にあった2車分を割り続け、
10時半くらいから16時くらいまで割り続けて

これと

これ
この山だけでだいたい2~3車はあると思う・・・

実をいうとこの日、2トン車でカシの木の原木が届きまして・・・

また土場が木材だらけに・・・

あとさすがに玉を沢山割ったので、
木っ端が大量に出まして・・・

このガラ袋で5つかな。
先日の師匠のときも大量に出たけど、今回も出ました。
ケヤキとかがあると結構ささくれてて大量に出るんですよね。

これは雨に濡れないところに半年ばかり放置すると、良い焚き付けとして使えます。
2~3袋はヤスヘンドリックスさんに差し上げますので
残り2~3袋ですが、岐阜市の方で欲しい方、コメントでもなんでもいいので
ご連絡ください。我が家まで取りにきてね。
ちなみにまだ玉は割るので今後また沢山袋が出来ると思います。
できれば薪ストーブ童貞のビギナーさん優先です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする