モチ吉、熊キノコさん用の柿を回収する。

薪ストーブを導入する皆さん
薪作りは早い方がいいですよ。
子づくりと同様、計画的にやるといいです。

できればワンダーが建つ2年前に準備しましょう。

僕は間に合わず、師匠から買いました。
といっても、引き渡しがシーズン終了のタイミングでしたので
それから洗濯物用に使ったとしてもせいぜいゴールデンウィークまでで
一ヶ月ほどでシーズン終りましたけど。

さて

柿の木の新しい現場ですが
もう既に60~70cmに切られています。
なので、積んでもって帰るだけなんですが、
できれば80cmくらいのやつは半分に切って持って帰りたいですよね。
場所もたまたま民家が全然ないところなので、朝六時からでも
チェーンソーをぶっ放せます。

かれこれ、5車くらい回収したんですが

まだこのくらいあります・・・

まあ、僕はもう柿はお腹いっぱいなので、回収は控えて
どちらかというとご近所や友達に配っているくらいなんですが
熊キノコさんがなかなか回収にいけないということで、

うちの土場に回収した物を備蓄しております

軽トラだいたい三台弱くらいあるんだけど

のってたとき

割と素性のいいのがあるんですよね。
太いのも、割といいので斧で割れそうです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする