モチ吉、近所の大量にパレットの置いてある会社に伺う

大量にパレットが置いてあるところが近所にあるので、

いつか聞こう聞こう

と思っておりましたが、先ほどちゃんと聞いてきました。

薪ストーブ用の薪の下に敷くだけのものなので、
古くてもいいのでそこそこ丈夫であればいいです。
とりあえず4つ欲しいんですが・・・

と説明したら、

めっちゃ快くこのクソ暑いのに、
外に出て説明してくれました。

回答としては、

「4つくらいだったら、タダでいい。」

だったんですが、こちとら建前上、事業でやるので、領収証を

切ってもらわないといけませんし、最初は4つといってますが

最終的に10個ほど欲しいなんてことになる可能性だって大。

ということで、

「売っていただけるようでしたらいくらですか?」

と聞いた所、

う~ん、まあ、1個200円から700円くらいで。

と出ました。全然許容範囲です。

割と新品とはいいませんが、比較的新しくしっかりしたものも

あるのでいいんじゃないでしょうか。

また、プラのパレットもありましたので、その価格を聞くと、

500円から1000円くらい

と言われました。

(※新品で買うと、プラは2500円くらい)

まあ、新品じゃなくてもいいし、基本地面から浮かせたいだけなので

中古でも充分です。高くても半額で買えますし。
耐久を考えると、プラのほうがいいですね。

よかった。

とりあえず、ここでパレットを買って、その上に

今回入手した楢の割った薪をwoodbagに入れて置くことにします。

ただ山においておくと袋ごと盗まれそうなので、実家ですかね。

【1枚価格】再生パレット リユースパレット 倉庫 木製中古パレット
¥1,050
楽天

プラスチックパレット( 樹脂 パレット )アルパレット 約1,100mm×1,100mm×14…
¥2,625
楽天

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする