モチ吉、事業用の土地の造成について改めて交渉をする 気でいます。

だって、

もう税理士に計画出して経費使ってますからね。

全く違う業種でも、必ず事業計画と税務署への事業追加の届出等は

しなくちゃならないって訳でもないんですが、

隣の田の半分はもう畑になっており、

半分はそのまんまあれから放置されているので

来年の春を過ぎたらボーボーに草も生えるわけですし。

早めに自分の事業する土地は確保してしまおう

ということで。

造成の見積り(21万)を出してくれた兄はどうやら

親父にその造成の許可をもらったらしいけど、

実際、僕が親父に許可をもらってもいないのに

造成工事進めちゃうとか

全くスジが通らない

ので、ちゃんと頭を下げて頼もうと思います。

(勿論権利とかそういった件は一切触れずに)

まるで腫れ物を触るような思いで親父に挑む予定ですが

とりあえず今日はアレなんでこの計画だけ実家用の

バインダーに挟んでおこうと思います。(ヘタレw)

実をいうと道路の北側に水路があり、

そこから道路の下に土管を経由して水を確保していたんだけど

この水の確保が田をやめることにより必要なくなるので

いらんから埋めていいよね

と思っていたら、

「それはイカン」

ってことになったので、L字にすることにしました。

ただ北側から車で乗り入れる時に、このL字水路は

フタがないとタイヤがハマるのでフタをつけますけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする