モチ吉、薪棚の位置を変更

昨日現場で糸引いてブロック置いてきたんだけど、

なんか、もともと僕が書いた図面と全然違ってたりして

参った。

幅10m、奥行き3mの畑を発注したんだけど、

奥行き3.3m(まあ、これは誤差)

幅は11mある。

幅10mが11mはないだろと。

それと、薪棚を両面使用で2列にするので、奥行き2m

なんだけど、間隔が1mだけじゃ、間違いなく狭い・・・

ということで、1.5mにした。

すると畑の1mオーバーが影響してくるw

まあ、あとでどうとでもなるといえばなるんだけどね。

今日から基礎なんだけど、見に行ってる時間がない。

午前中は制作が目一杯はいってたし、これから夕方にかけて

営業で岐阜市と各務原市をまわらなくてはならない・・・

時間があったら現場みてきます^^

ではいってきます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    参考になります(*'ω'*)挨拶を含めてコメントしていきます!これからも応援してます!!!僕は自分の経験を元に、かなり中身の濃いブログを目指して頑張ってます!登録してもらえたらライオンは嬉しいです(*‘∀‘)

  2. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >you1さん
    実際50入りますが、基本40で薪を作ってます。両面から入れるタイプなので、40+40+隙間10+40+40となります。単管パイプの規格が150の次は200になるので、パイプで作るとなると、200になるんです。もちろんダブルだと、100となります。(これは実家の倉庫横に作った)
    ファイヤーライフの薪棚が両側から入れる計4列置きで結構いい感じなので習って考えたんですけどね。
    収容力のおおい薪棚を2つならべて、その間にも屋根つけて、そこにエンジン機とか置こうと思うんですが、隣の土場が完成したらコンテナ買ってそこに突っ込もうとか計画だけはしてます。

  3. you1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モチ吉さんののアンコールの薪はおよそ50cmでしょ!下の薪置きの台は50+50+10(隙間をあける為)で奥行き110の二列置きでいいのでは? 屋根は30だすとしても、奥行き170でいいのでは?
    台からの離れを計算に入れたほうが、効率よく配置できると思いますよ。