モチ吉、基礎工事今日からのはずなんだけど【現場進捗001】

木で囲いができてました。
朝だけ現場にいらっしゃったみたい。
台風も近づいてきてるし、今日は夕方少し雨がふってきたよね。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/21/5210.html

うん、土曜日まで天気あんまりよくないですね・・・

ところで

兄に頼んだ業者の擁壁が

もう1ヶ月くらいで早速クラック(というか出来上がったときから?)
入ってるんだけど、

これどうすんの。2週間くらい前にはもうヒビ入ってた。

フェンスをやるって言ったらあけてくれた穴が原因みたいで
その穴使ってフェンス使ったら結構な確率で崩れそうなんだけど。

明日写真出しますが、「鉄筋入ってるから大丈夫」とか言って終わりとか
ないよね。

実際素人なので、プロから「こういうものです」と言われたら
「そうなんだ」としか言えないんだけど。

実際

これは酷いんじゃね?ありえなくね?

っていうレベルなのかもしれないし他所の業者に発注した仕事だけど、
監督に見てもらおうと思う。
っていっても、これはダメですとかはっきりとは言ってくれないだろう

逆に監督や現場の人に本当に気遣いなしで
「こんなの普通だよ。まだ良い方だよ」って言われるかもしれんし。

自分がこの線に素人過ぎてまったく予想がつかない・・・

身内に頼めれるものはって思って頼んだことなんだけど、
俺がお金支払うのに、業者にクレーム言いつける前に
兄の顔を立てなくちゃいけないとかちゃんちゃらおかしいよね。

しかも

「俺が頭下げてたのんでやったんやで、
      今更施工が悪いとか言えるか」


とか言いそうなんだが。真面目に

まあ、今の地点でああだこうだいってもどうしようもないので、
プロの方、知識を持っている方のご意見をお聞かせいただきたいです。
(悪かったにしても、後の祭りだが><)

明日の朝、バシバシ写真とってきます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    色々気を使いながらので大変みたいですけど少しでもスムーズにいくように応援してます(^O^)/

  2. doma-doma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間関係を考えるとやりにくいですよね。
    BESSを通している仕事であれば、
    責任も窓口もBESSにあるわけで、
    監督さんを通じてビジネスライクに修繕を依頼するのが筋かなぁ、と。
    わたしも気になることがあって、
    これどうしようかなぁ、言おうかなぁ、と最初は悩んだりもしましたが、
    今は、
    「笑顔で、ハッキリ、ズケズケと」
    をモットーに遠慮なく確認させてもらってます。
    その方が精神衛生上もスッキリしますっ。