モチ吉、本日のワンデバ打ち合せ 8/8

打ち合せしてきました。

デッキが全部なくなってる!!!

8/8打ち合せ

なんか、24日の感謝祭までに大改造ビフォーアフター

をするそうですよ。

楽しみですね。

さて

本日の打ち合せですが、まず第一に、造成工事についての件、

まだ兄に監督から連絡を入れてなかったらしくて、

すぐに連絡していただきたい。

僕が聞くのヤですからね。

※監督の仕事が遅いといえば遅いのですが、僕が実家の

電話番号を間違えていたのも要因の一つ。

そして今回、

いくつかご提案をいただきました。

一番大きかったのは、屋根の遮熱処理の件。

「ガイナ」か、「風通し銀次郎」かという選択で、

私の中の人はほぼ「風通し銀次郎」に軍配が上がっていたのですが、

ここで岐阜塗料さんから新しい選択肢をご提案いただきました。

その名も

省エネ塗料 暑さしらズ

http://shop.gifutoryo.com/category6/

なんで最後だけカタカナなのかよくわかりませんが、

性能は、ガイナに近い様子。

まあ、ガイナはそれなりのシェアと、宇宙船にも使われる程の

その効果と実績の裏付けがあり、また「特許」があります。

まあ、それだけに価格はデフォルトで高いのは折り紙付きですからね。

暑さしらズの効果は、ガイナと比べてはいけないんですが、

そこそこ遮熱の効果が分かる資料を見せていただき、

だいたい無施工と比べて室内温度は約半分くらいになってました。

※もちろん季節や時間にもよる

そしてもちろん

価格は次回打ち合わせに発表。

余計なところで引っ張るんだな・・・

ガイナ 240000円

銀次郎 90000円

これに対し、だいたい15万円くらいで出てきたなら、

施工してみようかなと思っております。

贅沢をいえば、トータル10万でやってもらいたい。

そのかわり実績として数ヶ月分のデータ出すし、写真とっていいから。だめ?

(ご参考に)

風通し銀次郎さんは、楽天とかで定価の半額くらいで買えます。

施主支給にすると、ワンデバ8スパンの屋根の広さなら、

約176枚必要で、つまり1ケース50枚入りのが4箱必要となります。

12000円くらいで売ってるので、50000円くらいか。

あとは施工費がどれくらいかかるかってところだね。

また、庇!!これが予想以上に高かった・・・

540000円・・・

高くても40万くらいかと思ってた・・・甘かったか~

このほか、

屋根はしごが施主支給で工事のみは11万くらい。

壁を痛める可能性があるので、あらかじめ補強をしないといけないらしい。

僕の気に入っているのがテーエス興業さんのこれ

http://1204.jp.all.biz/sutenresu-sei-tarapuhashigo-g1186

まあ、70000円で買って、施工込み18くらいだね。

毎回ドキドキしながらダブルの梯子で屋根に登るよりは個人的にいい。

なんせ、僕

観覧車に乗ると、10時のところで口数が

極端に少なくなりますから。

※上記価格は5mの屋根はしご設置&施工の価格です。

 僕がお願いしていたのは、丈夫3mほどのはしごが浮いた状態の

 ものを希望したので、おそらく価格がこれより下がると思います。

あとキッチンシンクをステンから人工大理石にすると、68000

あと大型の食洗樹設置で16万・・・

これは

キッチン、見直しが必要です・・・

キッチンも施主支給のほうがよさそうですかね・・・

それとも標準にしちゃったほうがよさそうですかね・・・

水に関わる設備(キッチン、バス、洗面、トイレ)に関しては、

兄にお願いできるからなぁ。


1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワンダーモンキーさん
    バスとキッチンを施主至急してらっしゃいますが、ちょっとお伺いしたい事とかありますので、あとでメッセさせていただきますね。
    よろしくお願いします。

  2. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ワンダーモンキーさん
    どもども。そうです。
    アレンジ、設備共に結構ワンダーモンキーさんのワンダーは結構個性的だと思います^^
    それだけに、参考にさせていただいてます^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ、いつも楽しく拝見させてもらってます!
    モンキーって、僕の事ですよね…?
    参考にしてもらってるなんて、光栄ですf(^^;
    こちらこそ、ありがとうございます☆

  4. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊キノコさん
    絶対君が思っている程ではないとおもうんだけどなあ。まあ、屋根の遮熱に関しては、冒険はしてると思う。
    ハイスペックというか、設備が凄というかこだわってるな~っていう先輩は沢山いるからね。結構参考にしたのがモンキーさんの設備ですね(モンキーさんいつもありがとうございます)。
    予算はキリキリどころかもう元々借りようと思っていた金額に+500って感じですよ><
    ヒーヒーですよw
    まあ、歳なので自己資金はそこそこ作ってたので助かってますが。
    これから君も自営業バリバリやって稼がなきゃ!手伝えるものだったら手伝うぜ!もちろん有料でw
    キッチンは、毎日のことだからね、使う奥さんの使い勝手がよければいいと思うよ。
    うちは共働きだから、食洗機とかあるとその時間も短縮できて作業が減るし。その分子供と接したり、自分のことできるからね。
    キッチンの施主支給に関しては、身内に水道関係の企業にお勤めの方とか居ればやっぱり強いと思ったね。
    ぼくなんて、職が印刷デザイン音楽映像だから、家の設備等に関しては何にも役にたたんのだ><せいぜい表札とか看板くらいw

  5. 熊キノコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    モチ吉ハウスはいったいどんなハイスペックな御宅になってしまうんだ( ꒪Д꒪)
    すごい、、、我が家はもはや予算キリキリでして、キッチンを完全に施主支給にしてしまおうかと嫁と話してます。
    システムキッチンすらもったいない‼
    とか嫁が言いますからね(笑)
    木で作った土台にステンの天板とシンクとコンロがついてりゃなんでもいい‼、、、ってうちの嫁、料理好きなんですけど引き出しとか扉をいちいち開けるのがめんどくさいらしいんです(笑)
    お互い側は同じワンデバでもまったく中身は違ったものになりそうですねσ(^_^;)