固定資産税の算出について市役所に聞いてみたよ!

土地の路線価が分からないので正確な固定資産税の算出ができないので
岐阜市役所の資産税課に問合せをしました。
+++++
新築住宅を建てる上での土地の譲渡で
畑と宅地の分筆に聞いてお伺いさせて頂いた者です。
固定資産税を算出する上で必要な土地の価格が
わからないのですが、こちらで教えて頂く事は
可能でしょうか。
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/nagoya/gifu/prices/city_frm.htm
こちらで調べても、地域がでないので。
+++++
回答
+++++
日頃は税務行政にご理解をいただきありがとうございます。
 土地の固定資産税の評価額及び税額は所有者の方等以外には開示しておりません、又計算も困難ですが、計算の元となる路線価格は開示しておりますので、回答することは可能です。
なお、メールにありましたホームページは相続税及び贈与税を計算するための路線価等を公開したものであり、固定資産税には適用することはできませんが、下記のホームページにて確認することも可能です。
全国地価マップ : http://www.chikamap.jp/search/search.asp
 ご不明な点等がありましたら、下記までお問い合わせください。
+++++
ときたもんだ。
宅地については、ある程度正確にでるみたいだが、実際は
新築の建物をみてもらってからでないと出なさそう・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする