土地について 地相

この内容はあまり参考にすることもありません。
参考になさって損害が生じても、責任は負えませんので予めご了承ください。
さて
地相というものがあるらしいです。
「地善ければ苗しげり、宅吉なれば人栄える」
と昔から言うそうです。
さて、私はこんなことをまともにやろうとは思ってません。
個人的にはナンセンスだと思っています。
が、
無視して建てるとうるさい人もいるのなら、多少考慮しても
いいと思います。
一部抜粋し、ツッコミます
1 変形・三角、L字、U字、凹凸の多い土地、欠けた土地などは統計的に
 凶現象がおきやすい。
きれいな四角な土地なんて存在するのか?
2 四方を高い建物に囲まれた土地はトラブルや財政危機、火難になる。
どっちみち死に地になるから土地は売れんし、建てられんよそこ
3 山頂の住宅は思いがけない災難、一家を不幸のどん底~
山頂に建てる人いるのか?江戸時代の殿様じゃあるまいし。
まあ、いろいろ読んでみたが、そんなこといったら、
建売り住宅の土地のカタチなんてほとんど買えないよね。
地形の吉凶もあるそうで、よくいうのが、張りと欠けですね。
張り=縦3分の1以上のでっぱりで、幸福と財産をもたらす
欠け=三分の1以内のへこみで、不幸や貧困をもたらすんだそうだ。
まあ、こんなのいってたら、きりないですね。
※一切責任は負えませんからね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする