我が家のヤスデ対策

我が家は小屋と玄関のヤスデがスゴイです。

この季節になると

やたらスゴい

んです。

まあ、ヤスデが大量発生する季節って、一般的に6月と9月っていわれています。

どちらも季節的に湿度が高い時期なのですが、うちは6月一択です。

去年まではホームセンターにあるムカデ対策用の粉状のものを小屋と玄関まわりにふってましたが、今年はプロ用のものを購入し、対策しました。

まあ、みてください。

我が家のヤスデ対策

家の周りにはクリーンショット。

玄関まわりはホームセンターの

イヤな虫キンチョール

です。

クリーンショットは、楽天で買いました。

我が家のヤスデ対策 我が家のヤスデ対策

こんなかんじで家の周りに撒いたんですが、割と家のほうには虫の侵入を許してしまいましたが、

小屋は劇的に減りました。

実際のところ、小屋は去年から対策をしていたので、繁殖以前に少なくなっていたのかもしれません。

玄関は・・・ワンダーデバイスって、デッキのおかげで玄関下の対策がしにくいので仕方なく、去年と同様な感じです。こころなしか少なくなっていると思うのは、僕の気持ちの問題だろうか。

発生する6月から撒くのではなく、その半月前のゴールデンウィークが終わったあとあたりに撒いて、対策した方が良いかもしれない。

このままつづけて、来年も成果をまた報告したいと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする