日帰りで東京へ行く その1

はい、東京に行ってきた記事です。

どうだろう、少し前の話なんですが、夏場は本当に薪やメンテナンスなどの話がないので、お付き合いください。

さて

車では行きません。7時間くらいかかるし。

新幹線。

やっぱり雨に濡れるので、薪を移動

味噌カツサンドと、角ハイボール。

もちろん岐阜駅まではバスで行きました。

帰りは名古屋か岐阜で泊まろうかなと。

はい、東京に行く理由は、

アードベッグデー

というイベントに参加するためなんですが、コロナで2年やってなくて、ようやく再開ということでした。

2018.2019年と行ったんですよね。

アードベッグデー2018
東京に行く一番の理由は、 アードベッグデー2018に参加することでした。 新宿サナギで行われたんですが、午後3時から始まる会なの...

さて

話は戻って、朝イチから出発したので、夜からのイベントまで時間があります。

行きたかったお店に行きます。

東京ウイスキーライブラリ

https://tokyo-whisky-library.com/

IMG_9270

イチゲンさんでもOKかと思ったら、ランチタイムNG。。。

だけどどうやら通しで営業しているとのことで、ランチタイムが終わったらいいですよと言われ、カウンターで飲む。

IMG_9271 IMG_9272

ボトラーズのキルダルトン。

いきなりこれをいく。

というか、強い酒を飲むつもりで来ているので、良いのは最初に飲んでおきたい。

チョコ

チョコをいただく。

このチョコ、めちゃめちゃウイスキーに合う!すごいマリアージュ。おすすめしたい。

アベラワー18年

アベラワー18年。美味しい。

アベラワー蒸留所はレンタカーでいったんだけど、蒸留所の見学はできなかったんですよね。

ピクルス

ランチタイムが終わって、ピクルスをいただく。

IMG_9277 IMG_9278 IMG_9279 IMG_9280 IMG_9281

これが一部なんですが、まさに名前に恥じない品揃え。

来て良かった〜

はい、2杯とチョコとピクルスいただいて9000円くらいでした。

せっかくなのでもうちょっと岐阜や名古屋では飲めない良い酒を飲めば良かったかな。

続く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする