【激辛青唐辛子】プリッキーヌの収穫時期について

プリッキーヌの収穫時期についてですが、これをみてください。

【激辛青唐辛子】プリッキーヌの収穫時期について

もうほぼ花はなく、あとは実って終了って感じです。

あと、背が伸びたので、最近強かった雨と風で、一旦倒れてしまったものもありました。

起こして紐で結んで立たせてあげましたけど、しばらく雨ざらしにして、またあとで収穫予定です。

っていうかずっと雨で何もできていません・・・

去年のお盆は古物免許を取得したんですが、今年は映像の勉強をしようと思っていて、準備とかしていたらいつの間にか終了していた。。。

時間だけが過ぎていって、もったいない。

ということで、雨のせいにしないで、勉強は続けようと思います。

そこそこのCMとかは作れるんですが、凝ったものはできません。

というか、プレミアは使えても、アフターエフェクトが使えないという状況なので、表現力に限界があるんですよね。まあそれもデザインでカバーしているわけですが。

ということで、プリッキーヌの収穫は、おそらく8月いっぱいで終了になりそうです。

収穫したプリッキーヌは300gずつにわけて、実家のストッカー(大型冷凍庫)に入れて置こうと思います。母が嫌がるでしょうけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする