【鳥除け】小屋のランプ掛けに、鳥除けを付けた。

小屋のランプ掛けに夜、鳥が来るようになった。

まあ、鳥がくるだけなら全然いいんだけど、問題はその鳥が休憩するところの下が、糞だらけなのだ。

【鳥除け】小屋のランプ掛けに、鳥除けを付けた。

これがランプかけ。

うちは雑貨屋をやってまして、その関係でこういったアイアン関係のグッズとか入手できます。こんなの欲しいっていうのがあったらご連絡ください。

ダルトン、ポッシュリビングなども扱っています。

さて話はもどって、このランプ掛けの下は・・・

【鳥除け】小屋のランプ掛けに、鳥除けを付けた。

このようになっています。

まあ、ツバメの巣の下とか、こうなってますよね。

鳥除けって、法隆寺とかの大きな文化財の建物とかいくと、鳥が休憩しそうなところに

剣山

みたいなものがありますよね。

それも効果があると思うんですが、剣山を上記のようなものに設置することはできません。

鳥って、羽根に何かが触るのを嫌うんです。

なので、以前購入した

これを使うことにしました。

剣山でしょ。

でも、どうやって・・・

というと

【鳥除け】小屋のランプ掛けに、鳥除けを付けた。

このように、上にねじくぎで打ってやりました。

これだと羽根が接触して、こないのではないか?

ということで、しばらく様子見です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする