鶏はなんか、元気。熱中症とかにならないのだろうか。

ワンダーデバイスで鶏とか飼ってる皆さんおこんにちは。

地面からの照り返しや、暑さの対策ができる生き物って人間以外にあまり居ないと思うんだけど(砂漠地帯ならまだしも、特にこの日本では)

熱中症で小動物って死んでしまったりしないんだろうか。

我が家のハムスターは実家のエアコンの部屋で快適にしていますが。

昼に実家にいくと、僕は犬小屋のまわりに多めに水をまきます。

そのあと、犬に水をかけたりして(本人はめっちゃ嫌がってる)から去ります。

犬は口からしか熱の排出ができないのでそういった面倒をみたりしていますが、隣に鶏小屋がありまして、鶏というか小型のチャボみたいな鶏がいて、そいつらは普通に元気なんですよね。もちろん陽のあたるところにはいませんけど。

鶏はなんか、元気。熱中症とかにならないのだろうか。

毎日卵も生むらしい。俺は食べた事ないけど。

どういうつもりで兄がこの鶏を飼い出したのか知らないけど、手間はかかっていなさそう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする