モチ吉、捕獲機が欲しいんだが

田舎に暮らしておりますので、
叔父とかが撃って来た鳥をもいで焼いて食べたりしてました。
小学生の頃、ビニールハウスに迷い込んだスズメも捕獲し、
もいで焼いて食べました。
高校時代、雪の日にねずみ取りトラップをして捕獲したスズメも、
もいで焼いて食べました。
残酷ですが、これが生きると言う事です。

長野県の皆さんはこんなのポピュラーですよね。

ところで
鳥の羽毛をむしるときって度胸が結構要りますね。

さて

昨年、狩猟免許を取ろうと思ってできなかったモチ吉ですが、
元自衛官の義兄も勧めてくれるので今年はとりたい。

ヒマがあればとりたい。

ということで、捕獲機がアマゾンで売られているのを発見しました。

なかなか
しっかりしてます。

この中につぼみのDVDとか入れておいたら、

スケベなオッサンが捕まるとか

そんな想像をしてしまいますよね。

この捕獲機で鳥とかうさぎとか捕まえる事はできるんだろうか。
これが可能なら、
銃がなくても肉に関しても多少は自給自足できそうな感じ。

むかし、
祖母がうさぎを夕飯で使う為に柿の木につるしていた光景が
思い浮かびます。

嗚呼、懐かしい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする