LOGWAY岐阜でLOGWAYコーチャーをやってきた

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

LOGWAYコーチャーをやると、時々オファーがメールでやってきます。

例でいうと、

今月の〜日いかがですか?

といった内容です。

LOGWAY岐阜はBP岐阜(ベスパートナーズ)が運営していますので、ベスパートナーズの方がメールを送ってくれるんですが、結構ギリなタイミングとかで募集をかけてきたりします。

まあ、どこでもそうでしょうけど。

だいたいフルで1日(10:00〜18:00)ではなく、人が多い時間やイベントの状況で時間帯が決まります、拘束時間は設定してありますが、人が少なかったらボチボチで切り上げることもできるゆるさです。

まあ、ボランティアですから。

営利企業に対してボランティアってどうかとはやっぱり未だに違和感は感じますけどね。

で、

参加したのは26日のさんしろうさんとの外ごはん体験でした。

あのBESS感謝祭のときにうんこの歌とか歌って子供を喜ばせていたおじさんです。

実際のところ、さんしろうさんはオシャレでカッコいいオッサンでした。

絵本販売店をやりながら、いろんな活動をされていらっしゃいまして、「野外塾」なるアウトドアイベント等もやってらっしゃいます。

LOGWAY看板

↑もう髭剃ったんだよな〜

内容は

お茶づくりと、ホットサンドです。

LOGWAYコーチャーをやってきた

ここが今日の活動の拠点です。

まず、焚火でお湯を作る

LOGWAYコーチャーをやってきた

おなべで

ヒサカキ

フジ

チャ

の葉を煎る。

これが大変でした。

なんせ暑い・・・

LOGWAYコーチャーをやってきた

LOGWAYコーチャーをやってきた

僕はフジの葉を煎りました。

この葉っぱはさんしろうさんが調達してきてくれましたが、岐阜ならそのへんにも生えているそうですよ。

LOGWAYコーチャーをやってきたLOGWAYコーチャーをやってきた

はい、できあがり。

味比べができるように

左からヒサカキ、チャ、フジです。

どれも美味しかった。

これができたらお茶代いらんのやないのか・・・

いやマジで。

僕は夕方4時までいましたが、薪ストーブの事や薪の事なら多少は語れますが、それ以外のことだとてんでダメ夫なので

この日だってホットサンド作ったの初めて

でしたたし。

LOGWAYコーチャーをやってきた

結局ランチ分も含め。2回分のホットサンドをいただいた。

これは焚火があればできるから、自宅でも簡単にできるし楽しい。

おすすめはハムとチーズです。

この日は自分の知らない事もさんしろうさんから勉強できたし、なにげに焚火メシでもある、ホットサンドを習熟できた。

なにげに有意義な一日になりました。

あと、LOGWAYコーチャーしか手にできない缶バッジも入手!

うれしいね

LOGWAYコーチャーしか手にできない缶バッジも入手!

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする