【商品撮影】河村尚江さんの染めた美濃友禅のスタジオ撮影

お客様の商品撮影に、カメラマンのスタジオで撮影をした。

小さなものだったら、私が撮影してしまうのですが、割と大きいものだったり、光の具合で難しかったりすると、お願いをします。

っていうか、ECサイトの商品写真くらいでカメラマン使っていたらお金かかりすぎてダメですが、商品にもよりますね。

今回撮影するのは、

美濃友禅

というもので、河村尚江さんという岐阜の染織芸術家の方が絵絹を染め上げたもののタペストリーとなります。

この河村さんの作品は、岐阜市役所新庁舎にも寄贈されています。

河村尚江さんのサイトはこちら

https://naoe-kawamura.com/

【商品撮影】スタジオ撮影

まだこれから商品も増やしていくみたいですが、なんとも透け感を出したり、光の当て方の撮影が難しい。

ちなみに画像加工も、24点あったんですが2回、加工を全部やりなおしたときはそれだけでほぼ徹夜してしまった。

染織作家と伝統的な絵絹とのコラボレーション作品なんだけど、いろいろなメディアでフィーチャーされていて、頑張っています。商品も面白いので、展示会などがあればぜひ一度足を運んでみてください。

https://naoe-kawamura.com/info/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする