針葉樹の現場 その2

明らかに原木がデカくて、ある程度パワーのあるチェーンソーとそこそこ体力的にパワーがある方が居る時にかたづけようとしていた現場を片付けました。

美濃市のNさんと、犬山のKさんです。

どちらもフィジカル面でファイヤーライフ関係の薪仲間のうちでは屈指の方々です。

ということで、9時過ぎから開始して、11時くらいまでには全部切って回収してしまいました。

針葉樹の現場 その2

手前のなんて、直径50cmくらいあって、40cmにスライスしたもんだからクッソ重い。

だけど、めっちゃ断面はキレイ。

針葉樹の現場 その2

扱いには困りますが、きれいな薪にはなりそうです。

あとこの現場、ヤマビルがいて血をすわれそうになりました。

冬でもこんなところにもいるんですね・・・

針葉樹の現場 その2

ガッツリ乗せて終了。

ヘトヘトになりましたわ・・・

今週末はもう少し玉が小さくなるので作業もしやすいとおもいます。

今週の土日の参加者は10人くらいで、8〜15杯くらいの回収ができそうなので、ここの現場は終了しそうです。

針葉樹はなにげに今年は自宅で大量に使っています。沢山あったほうが安心です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする