知ってた?stikanなる薪割り装置のこと。

最近インスタでCMがよくながれているんだけど、このstikanなる薪割り装置。

女性でもラクラクってかんじでうたってますけど、結構大変そうではある。

割るというより、削ぐ

ってかんじの商品なんですよね。

知ってた?stikanなる薪割り装置のこと。 知ってた?stikanなる薪割り装置のこと。

このように家に設置したり、家の柱につけてやるみたい。

僕なら家の柱や家に直接やりませんけど。

ワイルドすぎるやろと。

映像はこちら

まあ、日本で主流の薪のカシとかナラとかは乾燥したやつは簡単にはこんな風に裂く事ができないとおもう。

っていうか

手がちょっとアブねーって思うのは俺だけ?

素手だし。

まあ、斧で細い薪を割ろうとするよりは良いとはおもうし、薪割り機のバリエーションのひとつとしては、新しいものだとはおもいますけどね。

個人的にはまだファイヤーサイドのキンクラのほうが安全だとは思う。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする