【イベント】5月5日のイベントでしたが

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

5日のイベントを連休中日の2日にしたため、いらっしゃる人は極めてまばらでした。

っていうか、全国発信しているこのブログは日に1000人くらいいらっしゃっているのですが、その中でも岐阜市近郊の人って、さらにその中の数人なわけで・・・

ということで、

半端薪は想定していた量が減ってません

まあ、そんでも、15%ほどは減りましたよ。

どっちみち沢山の人が来る事は想定してませんでしたので、作業しながらのんびりやってたんですが

作業しながら待ってました

広葉樹の玉や枝は割り切ってしまいましたぜ、

電気の薪割り機の体験は思ったより反応がよく、実際のところ住宅地で薪割り機を導入するなら、パワーはあっても音が大きなエンジン機よりも、コンパクトで静かな電気のマシンを皆さん考えているようです。

まあ、7トンマシンでもこのくらいの玉や枝が割れるっていうことは分かってもらったみたいですが、僕が一番伝えたかったことは、

立てて斧で割れないものが、機械では割れる

ってことなんです。

そもそも立てることができない曲がった枝等も、割れるんですよね。

このあたりでも、薪割り機の導入はとてもメリットがあると思います。

さて

3時間のイベントでしたが、

途中来客があってもランチを適当に食べまして

メツゲライトキワの生ソーセージ

メツゲライトキワの生ソーセージとか

メツゲライトキワのドイツソーセージ

メツゲライトキワのドイツソーセージ

とか出して、

テキトーにバーベキュー

適当にやってました。

美味しいソーセージ

まあ、そんなこんなで、時は過ぎ、終了ってことで。

まだおそらく12袋以上の半端薪があるので、

イベント問わず、ご購入希望の方はご連絡ください。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする