自家製ビーフジャーキーを作る その2

はい、続きです。

冷蔵庫で24時間漬け込んだ肉はこんな感じです。自家製ビーフジャーキーを作る その2

ちなみに肉が癒着したりして間に液が入らなかったりするので

何度も何度も何度も何度も

繰り返し冷蔵庫をあけては袋をひっくり返したり、揉んだりしました。

袋から出して、本当は少し流水にさらして塩分を取り去ってから水分を取るんですが

前回前々回とここで味が妙に薄くなってしまったので、洗い流すだけにしました。

キッチンペーパーの上に並べてから、キッチンペーパーを上に乗せて、水分をとっていきます。

自家製ビーフジャーキーを作る その2

一旦水分をとったら、ピチっとシートスーパーに乗せてから、巻きます。

冷蔵庫でも、冬場は乾燥しているから外干しでもいいらしいんですが、うちの近所は野良猫がいるので外には出せません。冷蔵庫も割とこんもりしているので、無駄のない省スペースをめざさなくてはなりません。

なのでぴちっとしーとです。

IMG_2484

3枚くらいをつかって、巻いていきます。

巻いたら、輪ゴムでとめてもいいですが、適当にしばってみました。

自家製ビーフジャーキーを作る その2

あんがいこれ、簡単なんですよ。

ということで、このシートは2日たったら交換して、計4日くらい冷蔵庫に置いて乾燥させます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする