イギリスから取り寄せたボールペンの芯を変える

イギリスから取り寄せたラフロイグ蒸留所の中古ボールペンは、テスト書きをするとすぐにかけなくなってしまう。

多分芯がダメなんだ・・・

ということで、芯を変えて見ようと思った

んだが

ボールペンの芯って、どこで売ってるんだ!?

って思ったら、100均でもあるらしいので探しにいったけど、ダイソーにはなかった。

セリアにもなかった。

ということで悩んでいたら、楽天で売っていたんです

60円の替え芯(しかもはまるかどうかわからない)に送料600円つくとかどうよ?

って思いまして、考えあぐねていたところ、

もしかしたら、文具屋にあるんじゃ?

って思った。

文具ってどこ?っていうことを考えると、本屋の一角にあるじゃないか。

行ってみたら、あったわけ。

ノック式なので、芯の途中に羽根みたいな加工があるものじゃないといけない。

長さが違った(日本の芯のほうが長い)ので、カッターで切って大成功!

ボールペンが蘇った!

イギリスから取り寄せたボールペンの芯を変える イギリスから取り寄せたボールペンの芯を変える

これからこういった対応も可能になった。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする