【激辛】激辛サラダチキンに挑戦。はい、失敗しました。

先日、味噌漬けのサラダチキンに成功したので、今度は激辛のサラダチキンに挑戦をした。

味付けは、味噌か醤油のどちらかをベースと迷いましたが、先日味噌をやったので醤油にしてみた。

醤油、唐辛子、みりん、つゆ、すりにんにく、すりしょうが、酒で味付け。

辛さが染みるまで、漬け込みを1晩じゃなく、2晩にした。

これが失敗だった。

【激辛】激辛サラダチキンに挑戦。はい、失敗しました。

63度で1時間。

できたらすぐさま冷やす。

【激辛】激辛サラダチキンに挑戦。はい、失敗しました。

辛くて美味しそうって思う人もいるかもしれませんが、

思っていた以上に醤油が染みてしまい、すごく塩辛い。

それと、表面も最後に洗った方がよかったかもしれない。(むしろ塩抜きしたほうがよかったのかも)

漬け込みすぎと、つけ汁をもう少し酒か水を増やして濃くなりすぎないようにする工夫がいるな。むしろ醤油はやめて、つゆと唐辛子をベースに作った方がいいのかもしれない。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする