2020年冬編 俺的日本人カレー店ランキング(岐阜)

日本人の作った日本人向けのカレーを

独断と偏見でお送りします。

そもそも好き嫌いも個人差がありますし

私はココイチで10辛とか食べるバカ舌ので、あまり参考になさらないようにしてください。

はい

1位 バナナカフェ(Ba7Cafe)

ご夫婦でやっていらっしゃるお店です。いつも混んでいて、平日でも11時くらいに行かないと並んで大変待たされるお店です。バナナジュースも美味しい。私は辛さの記録も作りました。タイミングによるけど、ちょっとこみすぎててなかなか入れないお店になってしまった。

2位 スパイスアディクト

ここ数ヶ月マイブームです。美人オーナーのお店。チキンもよし、ポークもよし、卵のピクルスも素晴らしい。提供も早くて、今は特にオススメしたいお店。この記事のサムネールもこちらのあいがけです。

3位 バングラッシー

店主が独特なお店。いつものカレーと、日替わりカレーの2種類のカレーが楽しめる。カレーのメニューは覚醒カシミール一択なので座るとオートマチックで出てくる。こんな俺でも汗をかく辛さ。ちなみに子供は入店禁止。ガツンと来るカレーを味わいたい人はどうぞ。ただいつものカレーと、日替わりは両極端だったりする。(メリハリ?)

4 カフェ ノイ

多治見のカフェ、カレー、ハンバーガー、パンのカフェ店。カレーはあいがけが日替わりっぽいので、通いたくなるお店。店内もオシャレ。まだ通い慣れていないすまない。

5 さなえ食堂

キーマカレーがメインのお店。店内は狭いが人気店。カレーパンがあれば是非買うべし。店主のご主人が作ったポップも必見!

6 アリクイ

他と比べて少し優しい感じのカレー。他と違いバターチキンカレーがメニューにある。店主の優しさか?あいがけがオススメ。大垣なのでちょっとMAGロードできるまでは遠い。ランチの唐揚げはなにげに絶品。

まだまだ新しいお店とか、まわりきれていないので、回っていこうと思いますが、どうしても確実な線の店にいってしまうんですよね。

はい、番外編

スープカレー専門店編は以下のとおり

1位 ノットカレー

癖になる独特の味わいのスープカレー。野菜が揚げてある。揚げチキンが個人的にオススメ。名古屋にもお店を出店した。限定のスープカレーもときどき出てる。

2位 ソウルスパイス

県庁近くのお店。1位のノットカレーと比べ、落ち着いた雰囲気。ごはんにレモンはなにげに合う。デザートのカタラーナも美味しい。ポイントカード有

2位 モンキースパイス

夜はバルもやっている。トッピングが多い。他のお店と比べ、ここだけは辛さについてがっつり説明してありいろいろ選べる。ポイントカードもあり良心的。個人的には大根は入れないで欲しい。

ちなみにバナナカフェにもスープカレーはあるが、試してはいない。

最近餃子のお店もまわってないからまわりたいですね。データが揃ったらまたご紹介します。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年1月9日(土)20:00~202年1月16日(土)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする