薪ストーブの薪づくり作業、焚火の時間、トレーニング中、出勤、ウォーキング、運転中にお世話になっているアマゾンのオーディブルですが、音楽も好きですが、単純な作業をしながら物語を聞いたりするっていうのはなかなか楽しいものです。
映画でバトルロワイヤルってあったじゃないですか。
いわゆるデスゲームなんですが、そんな感じの設定です。
ミステリーだと思って聞いたらホラーだったという。
内容についてネタバレするつもりはありませんが、オーストラリアの国立公園に行きたくなったし、思わずブッシュタッカーというブッシュでの食べ物にも興味がわいて、調べたりもした。
14時間くらいの物語だったんだけど、結構楽しめた。
グロいシーンはありますが、それでも楽しめましたので、長時間作業したりながら作業が出来る方にはオススメかなと思います。
最近はオーバーロードの「山小人の工匠」など、ラノベの本ばかり聞いていたので、長編ミステリーとかを聞きたくなって聞いたんだけど、今度はシリーズ物とかもいいかな。
作者の貴志祐介氏は、映画にもなった「黒い家」「悪の教典」の作者でもある。
「新世界より」は、アニメ化もしている。まあ、これはSEかファンタジーだけど。