【シーリングファン】寝室シーリングファン逝く

我が家はワンダーデバイス。

シーリンフファンは、3つある。

1 吹き抜け

2 ロフト

3 寝室

このたび、寝室のシーリングファンがダメになった。

このシーリングファンなんだけど、なにげに木曽川のキリオ(今は木曽川イオンモール)で展示品を購入しまして、組立ててある状態でそのまま着けたというもの。

当時は木曽川に住んでいて、新婚だった。

嫁も今の体重の半分くらいだった。

半分は大袈裟か。

さて

寝室のシーリングファンなんだけど、今のワンダーデバイスに来て、実に3つの住まいを我々と一緒に過ごしたなんとも思い出深いものなのだ。

クーラーを入れなくても、これだけで夜過ごせる時もあって、良かった。

どう壊れたかっていうと、

電化製品なので、急に壊れる

というか、電化製品って、ほぼ全からく、急に壊れるよね。

はい、シーリングファンがこわれはじめたのは、今から2週間くらい前。

ってうかそれなら急じゃねーじゃねーかとか言われるかもしれんけど、回らなくなったんだよね。灯りは着くんだ。

それで昨日、急に電球が弾けたんだ。パシって。

漏電したみたいに弾けた。

たまたま白熱球じゃなくて、蛍光管球とLED球だったため、破片は布団の下に落ちなくてよかった。皆さんもこういうことがあるから、きをつけてね。

で、電気を切って、外す事にした。

【シーリングファン】寝室シーリングファン逝く

【シーリングファン】寝室シーリングファン逝く

外したら

【シーリングファン】寝室シーリングファン逝く

ちゃんと固定してないじゃんコンセント。

ひっぱったらブチっていきそう。

おい、しっかりやっておいてくれよこういうのは・・・

電気工事免許とか要るんだし・・・

ということで、まあ、これはこのままにして、新しいシーリングファンを探す事にします。

とりあえず、候補はこちら

シーリングファン

以前はこの根元もボッテリしたのが嫌といえば嫌だったんだけど、今はあんまり気にならなくなった。というか、早く買わないと。そして、シーリングファンてデカイんだよね。

はやく処分しないと。

いままで頑張ってくれて、ありがとう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. ヒデ より:

    やっぱ寝室にはシーリングファン欠かせないですよね〜
    最近取付けて大正解でした
    俺もこのファンも検討しました(^^;)
    モダンでカッコいいですよね!