敬老の日。年老いた母を「かわらまち花ざくろ」に連れて行く。

弊社は、外注さんやフォロースタッフの皆さんにお礼などでたまに利用するのにこの花ざくろを使います。

本店のほうです。

とはいえ、高級な肉料理を食べるわけでもなく、ランチにお呼びして、2500円のあみやき丼のランチを一緒に食べてお話をするといったものなんですが。

まあ、沢山儲かったら、岐阜で肉料理なら潜龍とか行きたいんですけどねえ・・・

ちなみにこの花ざくろ本店のあみやき丼、2000円くらいアップして肉を増量することもできます。

さて

今回は敬老の日ということで、行った事がないかわらまち花ざくろへ母を連れて行ってきました。

https://hanazakuro.com/kawaramachi

かわらまち花ざくろ

かわらまち花ざくろ

情緒ある佇まい。

古民家を改造しています。

かわらまち花ざくろ

入ると、織部っぽい陶器のペレットストーブがお出迎え。

3連の扇風機もめっちゃパワフルです。

かわらまち花ざくろ

2Fのテーブル席

飛騨牛重を予約注文。1人前3500円也

かわらまち花ざくろ

かわらまち花ざくろ

かわらまち花ざくろ

ちらし寿司風ですが、ごはんは酢飯じゃありません。

飛騨牛のひつまぶしってかんじです。

かわらまち花ざくろ

デザートは、ほうじ茶と抹茶のアイス。

かわらまち花ざくろ

古民家っていうか、ここ、旅館だったんじゃないかな。

かわらまち花ざくろ かわらまち花ざくろ

お土産コーナーも充実。

座敷があったら座ってみたかったんだけど、個人的には本店のほうが落ち着いたかな〜

個室のお座敷に座ったらまた違ったかもしれないです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする