ベスとの出会い

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

思った事をまとめずにダラダラかいていくので読み難いけど許して下さい。
さて、BESSとの出会いですが、私の実家のある岐阜にベス展示場があります。
まあ、ここでBESSの家と出会い、一目惚れのような感情が生まれて今に至るのですが
BESSはもともとビッグフットといって、ログハウスメーカーなんですね。
もともとというか、ログハウスメーカーで、ワンダーデバイスと程々の家が、
「ログハウスメーカーが建てた、在来工法の家」といった感じです。
正直、程々の家と、ワンダーデバイス、どちらも良いと思いました。
ログハウスには憧れはありますが、それほどアウトドア人間でもないし、
ログハウスの開放感を自宅にしたいと思える程でも自分はなかったというのもあります。
最終的には、ログより程々とワンデバの魅力が個人的には上だったという
結果なんですけどね。
現在、岐阜のベスは、本社直営店だそうです。
もともと岐阜のビッグフット(現ベス)は、伊藤建設という会社がやってました。
確かに岐阜を走っていて、結構見るんですよね。「ドームハウス」をw
ですが
http://www.fukeiki.com/2011/02/ito-kensetsu.html
2011年2月17日に倒産しました。
まあ、私が訪れたのはこの倒産直後なんですが、このベスの事業部だけ本社が運営する事に
なったんですね。
これには「ヤバいぜ」と思ってベスの展示場に行かない方も多かったのではないでしょうか。
私はそうでした。
でも、ワンダーデバイスと程々の家の雰囲気って、独特ですよね。
参考迄に見てみようと思い、立ち寄って話を聞いて、安心したのが、
・伊藤建設倒産後、本社が運営を続けていること。
・完成保証があること
でした。
完成保証については、もしベスが倒産したとしても、保険法人が建物の完成まで
保証するというもので、これは強力ですね。
担当営業の方は、偶然そのときに居合わせた方で、元伊藤建設社員の方でした。
いまのところ、この方が担当になって良かったと思っています。
ベテランなだけに質問に対しての解答は早い上、メールでの質問も2~3日返信がかかると
思われますが、休み以外は翌日に必ず回答が送られます。
木の家についても熱く語られます。
あえていうと、無垢材の大扉に関しては気持ちいい返事がなかったですが(笑)
あれは私が営業でも、言い訳は苦しいと思います。
ベス岐阜 展示場
http://gifu.bess.jp/
$モチ吉のブログ-BESS岐阜

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. 加倉淳治 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    読ませていただきました!僕は仕事のこととか日々感じることを書いているブログですが見てみてくださいね!また遊びに来ます♪僕のとこにも遊びきてくださいね!