モチ吉、本日の造成を見に行く 8/28

本日の造成 8/28

わかりにくいですが、
コンクリの表面が

タプンタプン

です。
どうやら固まって乾いたから、上に乗っけたみたいです。

今回、造成の遅れでいろいろな問題が出てきまして、


ワタクし、怒りが納まりません

当初は

8月末に完成し、9月からすぐ基礎にとりかかる

ところだったわけですが、

9/20頃に造成が完成になる。

なぜ遅れたかと言うと、「忙しいから」

そして、遅延することを、監督は先週聞いた。

(業者は盆前から遅れるの分かってただろと)

8月末に出来ると業者が監督に話してから、

どうやら他の物件も抱えて、遅れている様子。

いや、遅れるとか、盆明けの完成予定の1週間前に

「9/20日に完成予定です。」

とかよく

ぬけしゃーしゃー

と言えるもんです。

これによってですね、

・BESS側の問題

1 基礎完成予定日にキットが届くんだが、1ヶ月くらい倉庫に入れないといけなくなる。

  倉庫料+キット運搬料が+30万(マキシマム)

2 キット納品が遅れる=当然現場の大工さん達も予定が狂う

・うち側の問題

1 住宅ローンの借入について、必要書類があとはBESSからの建築確認書類のみ。これが、基礎がはじまるタイミングでないと、制作ができない。

  つまり、必要書類が集まらないので、3月に行った事前審査は、9月最初のタイミングで失効となる可能性がある。=金利が増えることにより、約20年にわたる総支払額が+200万くらい増大する。

2 上記遅延に関わる影響による精神的不安

なんだが、うち側の2はおいといてそれ以外の問題は、どれも大きい。

農協はどうするんだろう。

とりあえず明日、話を聞いてくるけど。


「失効」
といわれたら、ふりだしにもどるから、すぐに借り入れるところを探して今月中に審査を3つくらい受けなくてはならなくなる。(十六、大共、信用)

そして、

軽トラのドアノブ

軽トラの運転席側のドアノブが壊れたw

すぐ岐阜ダイハツにもっていってなおったけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >めいさん
    ようへきは。作るか出来た物を持ってくるかというところで、作る事にしました。(そのほうが頑丈にできるとのことで)
    写真はあくまでもようへきだけなので、駐車場はうちはおそらく残土のままですよ。
    うちも9月契約をしたら、下水が届く迄家に住まないっていう話になっているので、丁度6ヶ月くらい、家賃とローンのダブル支払になりますね><

  2. めい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなに擁壁を作るんですね…仙台は、震災復興の影響からコンクリート高騰中で我が家、実は駐車場がまだ砂利なんですよ…
    我が家は完成が約半年もズレたお陰で住宅ローンと家賃の二重払いを6ヶ月も続いて大変でしたよ…