遮熱塗料とワンダーデバイス

実をいうと、去年、ヒートアイランド対策のホームページを作成した。
その時ピンとこなかったのだが、遮熱対策のアスファルトや塗料が
結構ある。
しかも
その効果もなかなかのものだということ。

少し前は、一部の企業が独占状態だったが、大手が参入してきて、
安く、一般的に買えるようになった。

耐用年数は6~8年から10年以上という商品が多く、
なかなか良いものではないだろうか。
特に屋根。

ワンダーって、屋根をガルバにした場合、屋根の色ってほとんど分かんなく
なるじゃないですか。
それだったら、遮熱塗料を塗ってもいいんじゃないかとか。
そんな風に思いますが。

効果は様々だが、
大手のものだと

http://www.asahipen.jp/product/shanetsu/

赤外線を反射し、最大15度の差がでるらしい。

この記事

ガルバ屋根の遮熱塗装は本当に効果があるの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438097469

ですが、
注目する内容が・・・

各鋼板メーカーのガルバリュム鋼板は遮熱鋼板が
スタンダード品になりつつあります。
価格は従来通りです(ガルバ鋼板と同じ価格)。
時代の流れで、仕様が変わってきてるものだと思ってください。
昔は、10年ほど前は、カラー鉄板が主流でした、
それがカラーガルバが主流に変わった来て、
今それに遮熱塗装が標準装備として付いてくるて時代に
変わってきただけなのです。

な ん だ と

で、

早速、現在の仕様のワンダーのガルバが、遮熱仕様かどうか、
確認します。

乞うご期待。

いや、違ったらガックリするかも・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする