久々に酒でも

ビター

うちの嫁はとんでもない下戸で、子供も酒が飲めるまであと14年くらいかかるので、
うちの冷蔵庫に酒が存在することは、なかなかなく、
嫁が僕に酒を買ってきてくれたことは、滅多にありません。
まあ、下戸の人と結婚すると、こうなりますかね。
私もそれほど毎日飲みたいって人でもないし。

私は国産ビールのようなピルスナー系の苦くすっきり系のビールは苦手で
もっぱら、ベルギーやドイツのどっしりしたエールや、まったりと濃い
トラピスト系を好んで飲みます。
(醸造酒はあんまり飲まず、蒸留酒のほうが好みです。)

でも、冷蔵庫にはそんな気の利いた物はない。
小遣いもあんまり使えませんし。

ということで、

家が建つ前にスペシャルなウイスキーを出す気にもならないので、
たまたまあった、カクテル用の

アンゴスチュラ・ビターズ

をグラスに猛ダッシュし、娘のリンゴジュースを拝借して割りました。
このリキュール、44度あるので、結構アルコール度数は高い。

マイワンダーが建ったら、2Fのフリースペースでソファーにでも座って
まったり過ごしたいですねえ。

とまあ、こんなこと書いてますが、
明日の午後からクライアントのネットショップのマーケティング会議用の
資料を作ってます。

さて、進撃の巨人見て、寝ます。おやすみなさい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トオルさん
    ワンダーに住んだら、一人酒も楽しいですかね?
    本当はワイワイ飲むのがスキなんですけどねえ~

  2. トオル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家族に呑む人いないと家呑みするのも少なくなりますよね。
    ウチは夫婦共々呑むのでビールは欠かせないないです^^;
    ワンダーに住んだらゆったり飲んで満喫して下さい♪