照明の準備をそろそろ こつこつしようか。

照明は、施主支給になるので、そろそろ候補と準備をしていかないといけないのだが、結構先輩ワンダーオーナーさんの設置されてる照明の紹介は、大変参考になります。

メタリック、コンパクト、シンプル、人感など、TPOに合わせるのは当然ですが、玄関、トイレ、階段、倉庫等に関しては、割と個性の強いものを設置したいなあと思っています。

お遊びは必要ですよね。

先日のガーリックランプが結構気に入ったので、キッチン上のペンダントにどうかと思ったら、日本で売られていない・・・海外のデザイナーに直接連絡をして購入するなんて私には無理!なので、違うガーリックランプを探すことに・・・(でもアレよかったなあ)

青森のにんにく生産量日本一の町に、にんにくの施設(ギルロイカフェ)があるんだけど、そこのペンダントライトが、にんにくの形をしています。
http://tabelog.com/aomori/A0203/A020302/2000593/

にんにく

ここはまあ・・・

にんにくのライトも凄いが、メニューもすごい。

にんにくカレー、にんにく餃子、にんにくラーメン(にんにくを練り込んだ中細縮れ麺)。

そして

「ニンニクソフトクリーム」
が白と黒とである!!

すげー!!

完璧に脱線しましたが、

にんにくのランプシェードですが、これはこれでシンプルでオシャレで良いのですが、確認したところ、手作りのようです・・・

これ販売してなさそう・・・というか、ゲットする努力を続けてみるか?

それに、やっぱり「Garlic lamp」のほうがいいよねえ~

ということで、

ちょっと個性的なモチ吉チョイスのランプをご紹介。

アイスクリームコーンランプ

ランプ

ジェントルマン ランプ

ランプ

バルーンランプ

ランプ

拳銃ランプ

ランプ

クラウドランプ

ランプ

パルプ型ウッドランプ

ランプ

ランプ

バルーンランプの独特の雰囲気
がいいんだけど、
施工が結構大変そう・・・
ユニバーサルデザインとはかけ離れた規格が存在しそうです。

そしてついでにみつけたのが

「切り株ソファー」

ランプ

こんなので

のんびりするとか、

お前どんだけ薪がすきなんや

と突っ込まれても仕方がなさそうです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする