郡上大和の道の駅「古今伝授の里」の足湯に入る。

郡上大和の道の駅は「古今伝授の里 やまと」といいます。

道の駅 古今伝授の里 やまと
http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/

この道の駅ですが、大きな薪ストーブがあります。

これです。

道の駅 古今伝授の里 やまと

見た目ドブレっぽいんだけど、どうやらちがうみたい。

サイドローディングもないし。

施設だから煙突がストレートなんだけどすんごく天井が高いから引きが強過ぎるって感じる。

まあ、しゃあないんだろうけど。

引きが強いから、燃費があんまり良くはないんだろうなあとか思ってみてました。

あと

道の駅 古今伝授の里 やまと

これ、木の株みたいなんだけど、どうしたらこうなってるのか理解できない。

根っこなの?

よくムクの木とかが板根とかつくるけど、そういったものなのだろうか。っていうか

これはそもそも椅子なの?飾りなの?

よくわからない・・・

足湯ですが、無料です。

っていうか岐阜県で足湯を有料にしているところってあるの?

道の駅 古今伝授の里 やまと

タオルを持っていってください。温泉ですよ。

道の駅 古今伝授の里 やまと

オッサンのすね毛の生えた足なんて見たくないでしょうけど

とても

気持ちんよか〜

でした。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする