モチ吉、薪ストーブ使用方法プレートについて

以前作ろうとした薪ストーブ使用方法プレートが
ストーブ屋さんの意見を参考にしてほぼ完成しました。
ただ、あくまでもストーブ屋さんは参考意見をくださっただけですので
予めご了承ください。

就寝時の記述に関しては、過剰燃焼やバックパフィングの可能性が
あるので、実際は削除するべきと考えております。

基本的には
空気が全開の状態で薪を投入し、薪に火がしっかりついた状態で
ダンパーを閉めてエアーの調整をして、
また空気の絞りすぎはバックパフィングを起こしストーブの破損の
原因になりますので絞りすぎ注意とのこと。

特に慣れないうちは、燃料を入れてからダンパーをあけたまま
寝ちゃったりとかするかもしれませんし。
まあ、自己責任ですからね。

モザイク部分は商品名が入っているのでお許しください。

「ダンパーをあける」という言い方をしないのは、どっちがダンパーなのか、
そして、どっちに向けたら開くのか、閉まるのかという疑問が発生しないように
しているからです。

(注意)これを使って生じた損害には一切負えませんので予めご了承ください。

ところで、ようやく昨日、
いぶさずにストーブを巡航するのに性交成功しました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする