【切ってすぐ薪になる】乾燥した柿の木を回収

姉の職場に伐採された柿の木があるんだけど、かれこれ4年くらい置いてある。

つまり、4年僕が回収をしていないからなんだけど。

ということで、原木がないのでこれをとりにいってるんですが、姉に聞いたところ、

最低でも1.5年以上は放置してある

とのことで、切ってそのままストーブに入れたら、シューシューともいわずに燃えたのでそのまま切ってねんりょうにしている。

でも実際、含水率をしらべないといけないんですが、本当にシューシューいわないので気にしないでつかっていて、ただ太いのだけは皮付きなので燃やしてはいない。

今度含水系で計らないといけないね。

IMG_4337 IMG_4336

軽トラで5杯くらいあるんで、もし全部これが燃やせるのなら、一気に今年の我が家の薪事情は快適になる!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする