【チェーンソーグッズ】ホンダウォークのコンビ缶届く

小さなチェーンソー屋さんで店頭販売も最近はやっていませんが、受注があれば対応しているといった感じで営業しています。

ホンダウォークさんのコンビ缶を仕入れました。

【チェーンソーグッズ】ホンダウォークのコンビ缶届く

とりあえず3つだけ。

スチールのコンビ缶と比べると恐ろしくコスパはいいけど、いくつかの点で廉価版的なところがある。まあ、価格が全然ちがいますからね。

まず、スチールのコンビ缶は、ノズルをつけると

混合ガソリン 3L / オイル1.5Lのタイプで、13000円くらいになります。

すいませんいま2021年の改定前のカタログから算出しているので今はもっと高いかもしれません。

【チェーンソーグッズ】ホンダウォークのコンビ缶届く

これですが、

混合ガソリン 6L / オイル 2.5L という大容量。

ノズルは価格に含まれる。

http://www.hondawalk.com/fs/hondawalk/ph-cmb01

3300円です。

ノズル付きで3300円。

問題は、

ワンサイズで、デカい。

チェーンオイルはまだいいんですが、混合ガソリンは長期保存できないので、シーズンイン時ならいいんですが、シーズン終わりがけは6Lなんて作ると捨てなくてはならなくなりますので、調整が必要になります。

まあ、3Lや5Lのコンビ缶を買っても、これは同じことがいえるわけですが。

あとは、

混合ガソリンのノズルのシステムは、スチールのそれに近い。

だけど、オイルに関しては、押すと止まるというシステムではなく、注ぐノズルとなっている。

ここは、安いので許して欲しい。

ということで、3つ仕入れたらすぐに2つ売れてしまいました。

あと1つ在庫あります。

かさばるので、たくさん仕入れることはできません。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする