【減らない・・・】続・薪割りやってます。

朝寒いと少し億劫になる気分を抑え、クッソ重たい薪割り機を出して割っています。

自走式の薪割り機に憧れます。

マサカリとかいいけど、高いしオーバースペックだし・・・

軽トラ買い替えるか、これかとかいう選択肢になりそう・・・

25トンくらいで、国産汎用エンジンで、自走式で40万くらいだったらいいんだけどな〜

まあ、自走式に関しては将来的には、こういうのがあったほうが体には負担にならんとは思うのだが。

これ100万くらいするから、50万くらいにならんかなあ・・・俺一応販売店だけど、卸値そんなに安くもないんだよ。

13トンとか15トンの薪割り機も、実のところ利益はそんなにないので、メンテの手間考えると赤字だったりする。沢山売ったら多少話は違うだろうけど。

さて

【減らない・・・】続・薪割りやってます。

ボッコボコに節のあるカシの玉を割ってます。

1時間くらいでこのくらいの成果。

節があると効率が悪いです。

【減らない・・・】続・薪割りやってます。

選木の玉を先に割ってますが、なかなか減りません。

実際減った気がしません

【減らない・・・】続・薪割りやってます。

まとまった時間をつくって、まとまって片付けてしまいたいですね。

あとゴールデンウィークまで2ヶ月切りましたが、がんばります!

まだ玉切りもあるんだよね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする