去年はこの頃から8月の最初のあたりまで原木を切っていましたが

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

去年はこの頃からファイヤーライフ岐阜さんのオファーで炎天下の下、

(炎天下の下っておかしくないか?)

8月の最初のあたりまで原木を切っていました

樹種は最高

が、今年はそういったオファーはなく、針葉樹のオファーがあったんですがそれも連絡がとだえてしまってしまいまして、

まるで羽根をもがれたというか、肉棒を削ぎ落とされたような気分です。

1年中原木を買って薪を生産しても良いとは思うんですがなにぶん備蓄するところがもうない・・・といってもさらに拡張する気もないので、やれることといったら、山土場の棚をグレードアップするくらいですかねえ・・・

ただ山土場って土がどんどん上から落ちてくるので、あんまりよくないんですよね。

土が薪につくと、シロアリ被害のリスクが上がりますし。

そうそう、焚火用の焚き付けとかで木っ端欲しい人いませんか。

一人2袋くらいまでですが袋代だけ出していただけたらあげます。

袋代はUV機能のついた土嚢袋で1袋100円です。

木っ端が詰まった袋が2つで200円。ご希望の方は電話かラインか何かでご連絡ください。

ホームページからでもどうぞ。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする