モチ吉、原木の商談に行く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

モチ吉は、

まあ、交渉時に販売許可のでてるものは良いんですが

販売用の薪はちゃんと買っています。

で、広葉樹原木の入荷があったとのことで、

山師さんのところにいって、みてきました。

軽トラ4杯分くらいの分量で、サクラが結構多い。

ただ見事な雑木ミックスです。

中にちょこっとカシがあります。

正月休みのうちで土木とかの現場が動かない間は、

ここにいってちょこちょこ切ってこようと思っています。

あと

腕くらいの太さの枝。

これはお金だして買うものじゃないんだけど、

軽トラ1杯くらいありますので

切って出す事も出来る。

いままで玉は

最高のカシ玉とかばかりだしてましたが、

1 サクラ多めの広葉樹雑木

2 割らなくてもいい枝薪

が出せます。

枝薪は購入希望者(予約)がいれば、購入して、

入荷して希望の長さに切っておきます

ただ今回はカシのように選りすぐってできないので

若干節などがあるかもしれません。

まあ、節玉や若干傷んだものはうちで機械でわって

薪にしますけどね。 

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする