モチ吉、ファイヤーライフの薪サポを手伝う

ファイヤーライフの薪サポのサポートをしました。
担当は社長でした。

ボランティアの僕を含め
参加者9名、スタッフの社長とご夫婦参加の奥さん
を足すと実に11人のメンバーとなりました。

8時半くらいから開始。

玉切り班
運搬班
薪割り班(ティンバーウルフTW-2が2台)

に分け、玉切りのほうに人を集中させて片付け、
お昼休憩の時には、1本だけ大きなカシを残して
玉切りは終ってました。

それから1人2台くらいづつ回収していってもらいました。

まあ、僕はボランティアで参加費も要らんと言われたし
薪はもらっていくつもりは毛頭なかったのですが
唯一スライスしたハンパ丸太だけは欲しい。
と言っていたんですが
最後それがなかったとか悲しい出来事がありまして、
いかにもそれが態度と顔に出ていたみたいで
社長が
これもってくか?
と言って、見事なナラ玉を2つもくれた件。

まあ、そんなに欲しいなら確保しとけよって
言われても仕方ない事案でした。

そのうちここのページに写真とか掲載されるんやないかな

http://coto2.jp/

すいません、写真とってる時間はありませんでした・・・
っていうか携帯の充電がなんかお昼に終っていたんです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする