抗体検査をしました。

身内が38.5度の高熱を出して、同じく私は高熱はありませんでしたが、暑くもないのに汗ばんだので、

これはヤバいのでは

と思い、検査を受けることにした。

というか、検査は初めてなので病院なのかとか考えたけど

無料の検査施設があるっていうのを知って

一番近くなのが、クスリのアオキ芥見店だった。

この検査だけど、いくつか条件があって、

1 高熱を出していない
2 濃厚接触者ではない

などという条件をクリアしていなければならない。

どちらもクリアしているので、薬局の中の調剤コーナーらしいところの男性に検査の件相談すると、上記の条件を確認された上で、検査の説明を受ける。

1 書類を書く

2 キットをもらう

3 車内で検査をする。抗体検査なのでだいたい15分くらいで終わる

4 陽性だった場合、そのまま帰宅

陰性だった場合、キットを持ってきて陰性証明をもらう

ちなみに陰性証明の期限は翌日まで。

非常に簡単なんだけど、自分で鼻の奥に綿棒をつっこんでグリグリするのはきつい。

抗体検査をしました。

これがキット。

抗体検査をしました。 抗体検査をしました。

1本しか出なかったので、陰性。

2本出たら陽性となる。

結構お手軽にできますので、熱が出なくて不安を思ったら、行って検査すると安心できます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする