【岐阜クエスト攻略】岐阜クエスト ぎふりょく上げ

岐阜クエストだけど、ランキングが50を切ることがなかなかできない。

【ぎふりょく上げ】岐阜クエスト 【ぎふりょく上げ】岐阜クエスト

2月23日のアップデートの内容に

  • クリア後のボスのHPが最初から減っている→満タンに変更
  • クリア後のボスのみ、飛騨牛まんの効果がない→効果を付ける

とあった。

うっ

金の信長、レベル1000からきつくなったと思っていたら

アップデートでバグが修正されたのか。

サクサク倒せなくなったのはこのせいか・・・

あと後者、そう思っていたんだよ。結構使っちゃったじゃないですか・・・

で、

金の信長だけど、レベルが上がりすぎて、勝率がすごく下がってきた。

を切ることがなかなかできない。

地味に強くなってきているうえ、バフや範囲攻撃を含めた連続5回とかやってくるので、高確率で全滅する。というか相手のターンになった地点で8割以上全滅。

たまに3連続で終わる時があったりして、敵のターンになっても生き残るケースがある。

で、思ったんだ。

信長は確かに1匹に対して経験値(ぎふりょく)もGも美味しいんだけど全滅の確率もそれなりに大きい

ぎふりょくだけを上げるなら、宝箱をあきらめて、ザコを倒していったほうがいいのではないか?確実に先制をとれるし、ダメージもほぼ皆無だし。

ということで、高山あたりをぐるぐるまわっていたけど、それなりに稼げる。

ツチノコが出てくると美味しいんだけど、さらにつちのこはふくろうの根付けを落とすのでさらにまた美味しい。たまーにしか落とさないけど。

さらに美味しい狩場を探すとなると、岐阜城への道で、短い道を選ぶと、はぐれくましーが5匹出るところがあるんだけど、ここがおそらく一番エンカウント率も高く、おいしいのではないのか。5体で99530G、ぎふりょく52000くらいだし(アイテムで持ち上げています。)

ある程度ここで稼いでレベルを上げて、金の信長との差が開いたら、また金の信長を倒してもいいのではないのか。

いや、どっちみち、攻撃の隙を与えたら全滅するから一緒か。

宝箱もらえる分、信長のほうがいいんじゃね?とかとも思う。

どっちやねんと思われるかもしれないけど

勝率がだいたい現在4割くらいで、まだ2回の攻撃で倒せているのでいいんだけど、敵の体力が伸びて3回攻撃じゃないと倒せなくなったら、さらに勝率は下がることになる。

そう考えると、アップデートで修正された後だと、信長だけで3億以上ぎふりょくを上げるのは相当きついのではないかと。

今でも十分マゾんだけど、さらにマゾくなるんかいな〜

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする