【岐阜県ゲームアプリ】岐阜クエストについて

一部ネタバレ?がございます。ご注意ください。

17日から公開らしいんですが、BESSつながりの岐阜の方のおすすめで、18日から始めた。

【岐阜県ゲームアプリ】岐阜クエストについて

18日からスタートしても、もう14710人目だった。

岐阜県民がそれだけやっているのだろうか。

ということで、やりはじめたんですが、ゲーム自体は、すんごくサクサク進みます。

最初は揖斐川町からはじまるんですが、すぐにレベルも上がる。

歩いていても上がるし、敵を倒しても上がる。

各市町村のボスもいるし、エリアボスも出る。

でさ

ラストダンジョンぽいところまで登場させたんだけど、

そんときレベル250くらいだったんですよ。

そこのラストダンジョン、

1階 (初期)市町村ボス、エリアボスの集団

2階 (中期)市町村ボス、エリアボスの集団

3階 (中期)市町村ボス、エリアボスの集団

4階 (後期)市町村ボス、エリアボスの集団

5階 ラストダンジョン固有種?

6階 大ボスの階

1階はサクサク進められるんですよ。

2階は、体力バカって感じ。一部、状態異常や必殺をしてくる奴が出る。

3階は、体力バカにさらに体力をつけたやつ。

4階は、体力バカにさらに体力をつけて、さらに状態異常を起こしてくるやつ。

5階ドタワケな体力に加え、攻撃が重いうえ連続攻撃をしてくる。

4階で割と苦戦する。魅了とかこんらんとかの状態異常はマジで危ない。

市町村ボス、エリアボスの集団

このピンクとか真面目にひどい。

5階はレベル260くらいだと、高い確率で全滅する。

アイテムを大量に買い込んでやるべきなんかもしれんけど、スキルもすぐ無くなるのでスキルを温存しながら進んでも、5階の敵が強すぎて全滅。

ん、ゲームバランス悪いの?

とか思うんだけど、クリアしている人いるし。

やり方が悪いのか?

ブログとかでぎふりょくをあげるっていうことが書いてあったから、あげたんだけど

レベル250→560に

市町村ボス、エリアボスの集団

おかげでランキングが677番になってしまったではないか。。。

たまにすごく強いアイテムとか敵が落としたり、拾ったりするんだけど、それを鍛冶屋で強化して・・・とかやってますが、

それでも4階の敵が強くて4階をゆっくり回れない。

このままどれだけレベルを上げたら5階の敵をサクサク倒せるようになるのだろうか。。。

っていうか、ぎふりょくが、全プレイヤーで677番になっても

ただのぎふけんみん

てどうなのよ。

上記パーティは、忍者のかわたろうを、僧侶に入れ替えて、終わりかな。

かわたろうめっちゃかわいいんだけど。

正直、ふふといのりちゃんとあおい(アイドル)は、ご当地ゆるキャラと入れ替えたいんだけどな。

とりあえず、軍師をうだつ君にしようか迷っている。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする