【手作りの生ハム】生ハム作りを調べていたら、美濃市の会社に辿りついた件

ちょっとびっくりした。

ウイスキーのフレーバーと、ピート燻製の調べ物をしていたところ、すごく参考になるサイトをみつけた。

ここ

https://www.peatshop.com/smoke/genboku.htm

なんと、冷蔵庫を使わずに10ヶ月(さらに24ヶ月かけて)かかって、生ハムの原木を作るという壮大な企画をしてのけている。

スタートは12月だけど、じめじめとした日本の夏、しかも岐阜の夏を乗り越えることはできるのか?読んでいてハラハラしたんだけど、案の定カビだらけになってましたがこれがカビをとりのぞくと素晴らしい出来。

是非参考にしたい。

ただ私は、せいぜい2〜3ヶ月でしかも冷蔵庫を使いますけどね。

ということで、参考にした資料を提供されている会社は

https://www.peatshop.com/

ピートショップとか、くすぐるドメイン名。

だが中身は燻製の器具を開発したり、販売したりする会社みたいなんですが。

ネットショップもやってる

https://shop2.smoky-flavor.co.jp/

オーブン燻製機は、それなりに高いけどそれはさすが安心の日本製。職人のへら絞りの技術で作られています。

オーブン燻製機

あとこちらの代表の方、Youtubeやってました。

https://www.youtube.com/channel/UCziqqqb84oUUtYyiG0fWD5Q/videos?

チャンネル登録者数が2100人だから、収益はあるので、ユーチューバーですね。

せっかく顔出しまでやってらっしゃるので喋ればいいのになあ。

映像を見ていると、美濃市の釣り堀のところで撮影している!

めっちゃ馴染みのある風景!

うちから車で20分くらいで行けるので、お話聞きたいなあ。

と思った。

にしても、美濃市に燻製の会社があるとか知らなかったし、頑張って欲しい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする