【ます釣り堀】釜ヶ滝マス園に行ってきました。

岐阜の薪ストーブ仲間とも行きたい釣り堀。

割と近くにあったりする

釜ヶ滝マス園

【ます釣り堀】釜ヶ滝マス園に行ってきました。

釣り堀のマス園なんですが、たまに行きます。

釣り方は2種類

1 200円で借りた切れない糸の竿でマスを釣って、グラムで購入する方法
2 500円で糸が切れる可能性のある竿で、ひっかけ釣りをする方法

後者は糸がきれるまで、いくらでも釣れます。

2は難易度が高いので、1です。

【ます釣り堀】釜ヶ滝マス園に行ってきました。 【ます釣り堀】釜ヶ滝マス園に行ってきました。

釣り堀にはマスがいっぱい。

200円の釣り竿は、練りエサつきです。

3人で4匹釣りまして、マスの料金がだいたい900円くらい

それを、1匹100円で塩焼きにするか、唐揚げにしてもらいます。

【ます釣り堀】釜ヶ滝マス園に行ってきました。 【ます釣り堀】釜ヶ滝マス園に行ってきました。

からあげも、塩焼きもうまい。

唐揚げにかんしては、すぐに揚げたので身がフワッフワでしたわ。

今年、浜名湖でハゼ釣りをしたんですが、ハゼの唐揚げ並みにフワッフワでした。フライはオススメです。

かまがたきマス園
http://kamagataki-masuen.ftw.jp/index.html

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする