モチ吉、ドメインについて

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ワンダーデバイスの皆さん、
ホームページ制作に携わっているみなさんこんにちは

私も細々とやってます。

さて

最近CMで新しいドメイン

.nagoya

とかいってますが、
4月18日午前11時まで
登録商標の優先登録(サンライズ登録)が行われております。
その後ランドラッシュ登録とかあり、その後一般登録となります。

.comや.netとか、

ありきたりじゃつまんない

とか思ってる方にはいいかもしれません。
奥様の皆様も旦那の夜が単調すぎるとなんか変化入れろよとか
思うでしょ。

名古屋の飲食店とか、

www.misokatu.nagoya

とか、いいっすよね。
SEO対策にも良さそうです。

ちなみに、

ああ、そんなのあったなあ・・・

って思われてる日本語ドメインも、新ドメインがあり、「.みんな」
とかがあるらしいです。

個人的にはURL入力欄に英字入力と日本語入力が混在するとか
面倒で仕方ないと思ってて、

日本語ドメインなんてナンセンス派

なんですが
こんな僕もお客さんの登録商標の都合でいくつか
日本語ドメインを管理しています。
まあ、そんなに高いもんじゃないし、保険みたいなもんです。
唯一無二の社名や商品名をもってる企業が、
固有名詞の日本語ドメインとられてアダルトサイトとか
悪質なスパムリンクサイトとかやられちゃったら痛いですからね。

まあ、そんなこんなでいろいろいってますが、
ドメインがもっともっと自由になるっていいことなんだろうかとか
いまだに.comの意味を知らない人がこんなにいるのにとか
思ってしまいます。

考え過ぎか。

ちなみに.comは、
companyのcomと勘違いされやすいですが
コマーシャルのcomです。

つまんない記事だったかもしれんので
最後に

どうしてこうなった?

な画像をおまけでご紹介。

調べたらすぐフィーチャー記事が出て来た。岡山
http://blogs.yahoo.co.jp/kyo910yagi/58874862.html

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ととまる子さん
    お話を聞く限り、作るんですか?
    オンリーワン商品とかだったら競合もいなくて良さそうですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    詳しくありがとうございます。縫製関係をするんですが、品数も少ないしデザインや材料その辺も決まっておらずざっくり何をするかしか決めてません(^^;色々教えていただき勉強になります。

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ととまる子さん
    あと、俺も悩んでるんだけど、消費税増税で市場の商品の金額が今バラバラなんだよね。
    おそらく2年後も同じようになるんだろうけど、今回は据え置きにしているお店も結構多い。がさつなお店とか、そのまま薄利覚悟で10%になっても据え置きするお店もあるから、市場調査がめっちゃ大変なんだよね。
    5%のまんまのお店とか多かったら、卸は8%でいってんのに他店は5%くらいの上代でずっと編集されていないとかこれから多いだろうから、そんなのと勝負するしかない状態なので、しばらくは手間は多いのに思った売上っていうのを作るのは難しいかもしれないって思う。

  4. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ととまる子さん
    あと送料交渉とか、商品の卸関係はコネがないときつい場合があるからねえ。
    初期不良以外返品不可とか、最近多いからドロップシッピングやっててもお客さんがゴネたときとか、そのまま不良在庫になっちゃうからね。他のお客さんより優遇さてたりある程度融通がきくといいね。

  5. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ととまる子さん
    モールは集客に強いけど、デフォルト出展料が高く、発行ポイントとかで利益が削られる。
    商品数が1000点以上とかそれなりに多ければいいと思うけど、商品数が少なかったりするなら、ショップサーブとかフューチャーショップとかがいいかもね。web関係の仕事をしている関係者がいて出店サポートや電話サポートとかあまり必要ないなら、電話サポートが無いけど安いカラーミーとかのシステムでもいいかもね。
    個人的にはjimdoをすすめたいけど、ショップ機能はいいんだけど、手数料のシステムが納得いかんのだよね。(今は期間限定で無料だけど)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    実は姉が、Webデザイナーでして。一緒に始めようかと…。楽天は高いんですね~…。最初はヤフオクとか、フェスなどでの出店である程度軌道にのったら楽天に出そうと考えてます(^^;

  7. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ととまる子さん
    楽天は出店料が高いからなぁ、モールの魅力はあるが。
    ただいえることは、ECかーとか無料のはよっぽどニッチじゃない限りSEOに弱いかなぁと。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    いつも勉強なります!うちも2年後に楽天とかで販売しようと今考えてまして…。いつか、知恵をお借りするかもしれません!なので、こういうネタとか助かります(* ̄∇ ̄)ノ