モチ吉、結構な雪が降りましたね

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

寒波が押し寄せてきたおかげで、岐阜は大雪になりました。

といっても、岐阜市北東部ではだいたい土曜日朝で

約15cm程で、すぐに溶けてしまいました。

まあ、見てくれ。

土曜日は雪が降ったうえ、

ぎっくり腰がまだ完治していない状態で薪の納品がありまして

樹種は雑木乾燥薪だったんですが

2年前の雑木の棚は樹種をあまり気にせず積んでおりましたので

雑木の注文が入ると、ナラやカシは外していましたが、

腰が痛いわ、時間はないわ、寒いわ

で、あまり気にせず適当にドドーンと積んで、敷き詰めてを繰り返して

納品に行ったんですが、結構良い樹種を持って行っていたので

今回のお客さん結構ラッキーだったと思います。

どうしても雑木は樹種が安定しないうえ、庭木など、きれいに立ってる

木ではないので、おさまりが悪かったり、丸枝が多いんですよね。

ただそういった丸枝の多いお客さんには、

それなりに多めに持って行くようにはしていますが。

そうそう、大雪が降ってからでは対応しにくいんですが、

11月までに

別荘地に納品をご希望の方は、

事前連絡いただければ対応します。

ただ遠方の方は交通費等を考慮すると、

現地で売ってるようでしたら現地で買った方が良い場合が有るかもしれません。

奥美濃、高山、南信、中信あたりまでなら対応できます。

お見積もり出しますが、交通費が高くつきますので、現地で薪の購入が

難しかったり、対応していないようでしたらカバーしますので

よろしくお願いします。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする