モチ吉、バックパフにご注意!

薪ストーブ、あったかいっすよ~
我が家にある石油ファンヒーターは、
とりあえずタンクと一緒に実家にあげようとおもいます。
もしかしたら使う機会がそのうちあるかもしれんけど、
まあ、ええですわ。
電気とまっても、薪さえあればなんとかなるから。

ストーブ破損したらあかんけど

そういや、昨日のストーブの急激に温度を上げる件について
ファイヤーライフさんにきいたところ、
もちろん急激に上げることで破損の可能性はあるから
ゆっくり温度を上げていくというのは推奨するけど、
自分たちもだいたい同じ焚き方をしているとのこと。

それよりも重要で注意してもらいたいものが、

空気の絞り過ぎ焚きによる、
煙の逆流(バックパフ)だそうで、
これのほうがよっぽど怖いし、
破損につながるんだそうですよ。

とりあえず電話で話して受け売りなので、
ちょうど父からやすりの購入を頼まれているので、
今度お店にいったときに詳しく聞こうと思います。

参考
http://www.dld.co.jp/faq/3034/

皆さんもご注意ください。

最後に、昨晩の今年入って最高の熾きができたんで
皆さん見て下さいよ

この感じの良さが伝わる人は、
薪ストーブユーザーさんだけなのかもしれません。

あったけーっすよ。
もう最高。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする